------------------------------

ドキュワークスのことを、まとめたサイトマップを作成しました。
分かりやすくまとめたつもりですので、参考になさって下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップ

富士ゼロックスのHPで掲載されている、X-Direct (エックスダイレクト)と言う
ビジネスに関わる記事をまとめてみました。
文書管理等、ドキュワークスに絡むことも掲載されていますので、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップ

ブログ管理人が、ドキュワークスを使い『文書管理システム』を構築!
その過程を記載て言います。一平社員の仕事の進め方を、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
文書管理システム構築への取り組み サイトマップ

------------------------------ スポンサードリンク

Vol.2 実践的プレゼン【訴求力の高いプレゼンの企画・設計編】

Vol.2 実践的ビジネスプレゼンテーションのヒント
~ 訴求力の高いプレゼンの企画・設計編 ~

http://www.fujixerox.co.jp/support/xdirect/magazine/rp0507/05071b.html

【内容】
ビジネスシーンにおいて、「プレゼンテーション」を行う場面は、沢山あります。
そんな、実践的なプレゼンテーション方法を、3回に分けて説明いたします。

そして、今回は、2回目の【訴求力の高いプレゼンの企画・設計編】です。

Vol.1 実践的プレゼン【訴求力の高い資料作成編】
Vol.2 実践的プレゼン【訴求力の高いプレゼンの企画・設計編】
Vol.3 実践的プレゼン【訴求力の高いプレゼンの実施編】

【インディックス】
・プレゼンテーション企画設計のステップ
・コンセプト形成 ―― 何のためのプレゼンなのか?
・ターゲット明確化 ―― 聞き手をよく理解することが成功の秘訣
・シナリオ形成 ―― 訴求力の高いシナリオのコツ

今回の記事内容は、上記の4項目です。
記事では、プレゼンの一番大切なことは「コンセプトを明確に、相手に効果的に伝えるシナリオ」と言っています。
その為に、前回紹介しました『Vol.1 実践的プレゼン【訴求力の高い資料作成編】』が、効果を発揮して来ます。
しかし、すばらしいプレゼン資料が出来たとしても、コンセプトが曖昧で、相手に訴えかけるものがなければ、意味がありません。

そこで、プレゼンを成功させる「企画設計」を行う為に、『コンセプト形成』・『ターゲット明確化』・『シナリオ作成』が必要になってきます。
各インディックスには、その企画設計のポイントが記載されていますので、今まで以上にプレゼンの効果が上がることでしょう。

少しでも気になりましたら、富士ゼロックスのHPにリンクして、詳しく記事を読んでみてはどうでしょうか?
http://www.fujixerox.co.jp/support/xdirect/magazine/rp0507/05071b.html
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップへ戻る
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップへ戻る
文書管理システム構築への取り組み サイトマップへ戻る
Yahoo!ブックマークに登録⇒Yahoo!ブックマークに登録

スポンサードリンク

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

12 : 34 : 02 | X-Directレポート | page top↑
| ホーム |

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
タメになりましたら応援下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

DocuWorks 8


DocuWorks 8

ゼロックス DocuWorks 8 日本語版 1ライセンス 基本パッケージ

価格:11,639円
(2015/4/22 08:24時点)
感想(2件)

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター