------------------------------

ドキュワークスのことを、まとめたサイトマップを作成しました。
分かりやすくまとめたつもりですので、参考になさって下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップ

富士ゼロックスのHPで掲載されている、X-Direct (エックスダイレクト)と言う
ビジネスに関わる記事をまとめてみました。
文書管理等、ドキュワークスに絡むことも掲載されていますので、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップ

ブログ管理人が、ドキュワークスを使い『文書管理システム』を構築!
その過程を記載て言います。一平社員の仕事の進め方を、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
文書管理システム構築への取り組み サイトマップ

------------------------------ スポンサードリンク

ドキュワークスで出来ること

まずは、ドキュワークスでどんなことが出来るのか・・・ドキュワークスを持っていない人・ドキュワークスの購入を迷っている人向けに、ドキュワークスでこんなことが出来る!!ってのを簡単に紹介をします。

ドキュワークスとは、電子文書と紙文書を一元管理するオフィス向け文書管理アプリケーションであると「ドキュワークスとは」で紹介しました。

一体ドキュワークスでどの様に文書管理をするのでしょうか?
言葉でドキュワークスの文書管理方法を説明するのは、ちょっと難しいのでドキュワークスの画像を見てもらおうと思います。(ドキュワークスの画像が少し粗いですがご了承下さい)

まずは、ドキュワークスを立ち上げた所です。
   ドキュワークス画面
左側にフォルダがあり、そのフォルダに「PDF文書」「エクセル」「画像データ」「ホームページのデータ」等々ドキュワークス文書に変換したデータを保存しておくのです。

次に、個別のドキュワークス文書を見てみましょう。
   ドキュワークス文書 画像
写真データを、ドキュワークス文書に変換した物です。

   ドキュワークス文書 ホームページ
ホームページデータを、ドキュワークス文書に変換した物です。

簡単に言うと・・・
データを印刷する

スキャナーで読み取る

読み取ったデータを見やすく管理するフォルダに仕分ける

って言うのを一括でするソフトです。印刷したりスキャナーで読み取ったりしないでいいのです!!
そして、元のエクセルデータ・ワードデータ・画像データも一緒に保管しておけるので、編集したい時は元のデータを呼び出し編集すればいいのです。
ドキュワークスを詳しく知るには、一度使ってみるのが一番だと思います。使ってみると言っても、『ドキュワークスを購入するのではなく』・・・ ドキュワークス60日間体験版フリーソフトをインストールして、使ってみるのです(60日間と期限付きですが、フリーソフトですので、『無料』です)

興味がありましたらドキュワークス 体験版ソフト ダウンロード(フリーソフト)から、ドキュワークス体験版をインストールするまでの、手順を説明いたします。
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップへ戻る
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップへ戻る
文書管理システム構築への取り組み サイトマップへ戻る
Yahoo!ブックマークに登録⇒Yahoo!ブックマークに登録

スポンサードリンク

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

00 : 12 : 26 | ドキュワークスってなに? | page top↑
| ホーム |

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
タメになりましたら応援下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

DocuWorks 8


DocuWorks 8

ゼロックス DocuWorks 8 日本語版 1ライセンス 基本パッケージ

価格:11,639円
(2015/4/22 08:24時点)
感想(2件)

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター