------------------------------

ドキュワークスのことを、まとめたサイトマップを作成しました。
分かりやすくまとめたつもりですので、参考になさって下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップ

富士ゼロックスのHPで掲載されている、X-Direct (エックスダイレクト)と言う
ビジネスに関わる記事をまとめてみました。
文書管理等、ドキュワークスに絡むことも掲載されていますので、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップ

ブログ管理人が、ドキュワークスを使い『文書管理システム』を構築!
その過程を記載て言います。一平社員の仕事の進め方を、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
文書管理システム構築への取り組み サイトマップ

------------------------------ スポンサードリンク

管理人がドキュワークスを使う

管理人がドキュワークスを使う経緯を書きましょう。

管理人がドキュワークスと出合ったのは、2004年のことです。会社で富士ゼロックスの複合機を入れることとなり、そこに文書管理ソフトとしてサービスで付いていたのが『ドキュワークス』でした。

事務をしている管理人は、それまで本社に送ってしまう書類を全てコピーをしてファイリングし文書管理していました。ファイリングして文書管理しているとは言え文書枚数は、月500枚 目当ての文書を探すのは一苦労でした。
それが、文書管理ソフトのドキュワークスを使って文書管理すると・・・ドキュワークス文書データに名前をつけておけることから「検索機能」を使い1秒で目当ての文書を探すことが出来るのです。
(言うなれば、文書種類ごとのファイルを作り、文書項目ごとにインデックスをつけている感じです)

そして、
「エクセル」「ワード」「ネットページ」「PDF」「JPEG」等々を「ドキュワークス文書」として文書管理することが出来る。
そして、「ドキュワークス文書」を「PDF」「JPEG」等々に変換することも可能なので、画像変換ソフトとしての一面を見せる。

そんな使い勝手のいい、ドキュワークスは管理人の会社PCには当たり前だが、個人PCにも 新しくライセンスを購入してインストールされている。
会社PC:文書管理 フォルダー としての使っている
個人PC:画像管理 ネットページ保管用 として使っている

ドキュワークスの使い方は、ブログのメインとしている所であり、目的の記事をこちらから見つけて下さい。

ドキュワークス 実践使用例 サイトマップへ戻る
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップへ戻る
文書管理システム構築への取り組み サイトマップへ戻る
Yahoo!ブックマークに登録⇒Yahoo!ブックマークに登録

スポンサードリンク

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

03 : 55 : 38 | ドキュワークスってなに? | page top↑
| ホーム |

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
タメになりましたら応援下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

DocuWorks 8


DocuWorks 8

ゼロックス DocuWorks 8 日本語版 1ライセンス 基本パッケージ

価格:11,639円
(2015/4/22 08:24時点)
感想(2件)

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター