------------------------------

ドキュワークスのことを、まとめたサイトマップを作成しました。
分かりやすくまとめたつもりですので、参考になさって下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップ

富士ゼロックスのHPで掲載されている、X-Direct (エックスダイレクト)と言う
ビジネスに関わる記事をまとめてみました。
文書管理等、ドキュワークスに絡むことも掲載されていますので、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップ

ブログ管理人が、ドキュワークスを使い『文書管理システム』を構築!
その過程を記載て言います。一平社員の仕事の進め方を、見て下さい。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
文書管理システム構築への取り組み サイトマップ

------------------------------ スポンサードリンク

「ドキュワークス リーダー」を考える

先日、Google で、「ドキュワークス」と検索すると、サブキーワードで、「リーダー」と言う検索が現れました。

と言うことは、「ドキュワークス リーダー」っと言うキーワードで、検索をしている人がいるのです。
そして、「ドキュワークス リーダー」について、何かしら調べようとしているのではないかと思い、この記事を書こうと思い立ちました。

管理人に関して言えば、先日会社で、数本ドキュワークスを購入する為、富士ゼロックスさんのドキュワークスのHPを、閲覧しており「ドキュワークス リーダー」と言う製品が出ていた覚えがありませんでした。

それでは、なんで製品にもなっていない「ドキュワークスリーダー」が検索されているのか?

ヒントは、ヤフー知恵袋の「ドキュワークスはアドビのリーダーみたいなものはありますか?」でした。

アドビリーダーとは、言わずと知れたPDFファイルを閲覧するソフトであります。

よって、ドキュワークスデータを閲覧したい方々が、「ドキュワークスリーダー【DocuWorks Reader】」として、検索していた様です。

ちなみに、ドキュワークスの場合 閲覧ソフトは、「リーダー」ではなく「ビューア」ですので、「ドキュワークス リーダー」で検索をしていた方にとって、意図しない検索結果が出ていたのでないでしょうか?

もしドキュワークスの閲覧ソフトを調べていた方がおりましたら・・・
1、ドキュワークス 閲覧用ソフト ダウンロード(フリーソフト)
2、ドキュワークス 閲覧用ソフト インストール

ダウンロード・インストールまで、図解入りで説明しておりますので、参考にして頂ければ幸いです。
ドキュワークス 実践使用例 サイトマップへ戻る
ビジネスの課題解決のヒント サイトマップへ戻る
文書管理システム構築への取り組み サイトマップへ戻る
Yahoo!ブックマークに登録⇒Yahoo!ブックマークに登録

スポンサードリンク

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

02 : 07 : 20 | ドキュワークスってなに? | page top↑
| ホーム |

人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
タメになりましたら応援下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

DocuWorks 8


DocuWorks 8

ゼロックス DocuWorks 8 日本語版 1ライセンス 基本パッケージ

価格:11,639円
(2015/4/22 08:24時点)
感想(2件)

最近の記事

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター